アグリデビュー?

2011年5月20日金曜日 -  時刻: 23:58

去年はじぃちゃん&ばぁちゃん&おっちゃんのトリプル入院のため、お休みしていた田んぼを今年はだいぶ体調の戻ったじぃちゃんばぁちゃん監督のもと、うちのパパ&ママがお米づくりにチャレンジする事になり、私もチョコっとお手伝いすることに。

「カワイイの用意しといたから~。」と張り切ってママが貸してくれた作業用長靴と日除けバイザーが、コチラ。

・・・あ、ありがとう。。まず、おかーさんのカワイイの基準と、田んぼでカワイイのアピールすることの必要性がよくわからんかったけど、コレしかないので、とりあえず着用。。。誰にも見られんよう祈りつつ、田んぼのフチを耕して、横の畑にジャガイモを埋めました。

そんなこんなで、ジャガイモ育つんか不安だったけど、この前見に行ったら、スクスクと元気に育ち、お花が咲いてるではないか~♪


嬉しくて写真撮ったけど、花は取らないといけないらしく、この後全部摘んでしまいました。もうちょっとしたら収穫するどーっ!



田んぼに水入れ中。最近は田植えはプロに頼んで植えてもらうそうな。私が子どもの時は手で植えるの手伝った記憶があるけど。
はてさて、どんなお米ができるのか楽しみー。

つづく。...んかな?
 
  • © Modern's diary