iPhone膨らんだ!

2015年7月10日金曜日 -  時刻: 23:16
iPhoneのホームボタンが突然効かなくなってどーしようと思ってたら、2日目の夜、更に異変が!
何か液晶が歪んでる?と思ったら膨らんでるし、中身見えてるし〜((((;゚Д゚)))))))


なんでーーー?と思って調べたら、よくあるトラブルみたいで、リチウムイオンバッテリーパックが熱かなんかで風船みたいに膨張するみたい。。
酷いのは膨らみ過ぎてパックリ貝みたいに開いてる人もいるし、爆発して火傷した人もいるらしい。。コワー。。。汗
パックリなる前にクレメントのキタムラApple正規サービスプロバイダーに持って行ったら、バッテリー無償交換してくれて、事なきを得ました。ホームボタン反応しなかったのもそのせいだったみたい。あと半年以上ホームボタン無しで行こうかと思ってた(無くても案外イケる!)けど、もと通りに治って良かった〜♪
 
  • © Modern's diary